てぃーだブログ › 尚巴志活用マスタープラン(沖縄県南城市) › 南城市琉歌募集事業 › 令和4年度 南城市琉歌募集はじめました。

2022年06月13日

令和4年度 南城市琉歌募集はじめました。

令和4年度 南城市の琉歌募集が6月13日から始まりました。

応募内容は昨年と同じです。
サンパチロクの定型歌だけではなく、仲風(上句は5と7音の組合せ、下句は8・6音)でも応募できます。
読みを確認したいので、ルビは確実につけてくださいね。

今年は、尚巴志生誕650年の記念の年ともなりますので、尚巴志にまつわる琉歌のご応募もお待ちしています。

詳細は、添付のチラシをご確認ください。

令和4年度 南城市琉歌募集はじめました。


応募チラシは、南城市内の公共施設に配布しているほか、南城市のホームページでもダウンロードできます。
県内各市町村の教育委員会等へはこれから発送していきますので、最寄りの市町村教育委員会でお取り寄せいただければと思います。


応募期間は、6月13日~9月16日まで(消印有効)となっています。

多くの皆さまのご応募お待ちしています。


お問い合わせ先

南城市教育委員会 文化課
琉歌担当まで

電話番号 098-917-5374



同じカテゴリー(南城市琉歌募集事業)の記事

Posted by 尚巴志活用MP at 08:30│Comments(0)南城市琉歌募集事業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。